FoundX

FoundX

FoundXは、東京大学の運営するスタートアップ支援プログラムです。これからスタートアップを始める東京大学・大学院の卒業生・研究者向けに下記の3つのプログラムを提供しています。詳細については『FoundX』のWebページをご確認ください。

1. Founders Program
Founders Programはすでにアイデアを持つチームに向けた、最大9か月間のプログラムです。個室と起業家コミュニティを提供することで、起業家に囲まれる環境を作り、皆さんの起業家としての成長と事業進捗を支援します。

2. Pre-founders Program
Pre-founders Program は、すでにスタートアップのアイデアを持つチームに向けた、Founders Programへの助走期間を提供する最大6か月間のプログラムです。メンバーがプロジェクトにフルコミットするまでの移行期間やシリアルアントレプレナーなどがFounders Program に入るまでの期間などを想定したプロググラムです。

3. Fellows Program
Fellows Program は FoundXのプログラムの中で最も初期のフェーズの方々を対象としたプログラムです。「急成長する事業のアイデアを見つける」もしくは「ぼんやりと持っているアイデアを検証する」ための個人向けプログラムで、1年以内の起業を目指している人を対象としています。

FoundX