起業相談/経営相談

起業に関する相談窓口

産学協創推進本部では、ワンストップ窓口を整備しております。本学の研究成果の実用化、社会還元の手段として起業を検討されている学内の教職員や学生からのご相談に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。ご連絡は、「学内からのお問い合わせ」にアクセスしてください。
 

法務支援のご案内(学内限定)

創業間もない東京大学関連ベンチャーの方々、起業しようとしている現役学生、インキュベーション施設ご利用のスタートアップの皆様方への法務サポート(簡単な契約書のレビューや法務相談等)を、一定量まで産学協創推進本部との顧問契約を結んでいる法律事務所にご対応頂いております。本法務支援の対象となる方には産学協創推進本部より個別にご連絡を差し上げていますが、支援内容や対象者について詳しくお知りになりたい場合は、「学内からのお問い合わせ」よりご連絡ください。
 

経営相談のご案内(学内限定)

産学協創推進本部でインキュベーション支援をしているスタートアップのみならず、スタートアップ経営に関わっている本学教職員や学生の皆様は、ベンチャー支援の専門家による経営相談を申し込むことが可能です。ご希望の方はご相談になりたい内容を簡単にご記載いただき、「学内からのお問い合わせ」よりご連絡ください。「相談内容」欄に「経営相談希望」と明記してください。ご相談内容によってVC、弁護士、会計士などの専門家を手配し、個別に面談時間の調整をさせていただきます(内容によっては産学協創推進本部のスタートアップ支援担当が対応いたします)。
 

現在、経営相談はオンラインで実施しています。